世田谷区ローカル情報ブログ

ローカル目線で世田谷の魅力をお伝えしたいです。

二子玉川、人生が正しくない人はお断り(´Д` )


「二子玉川、人生が正しくない人はお断り感がすごい。」


こんなツイートが少し前にバズっていた。



タワーマンションからの高笑い、、

ニコタマに断られた下からの蔑み、、

ニコタマライフへの憧れ、、

地元民の微笑み、、


360度、様々な角度からの想いが一言に込められたツイートに思わず満員電車内で笑ってしまった。



私の実家は二子玉川から徒歩10分

(不動産屋調べ)


結婚して、小田急線沿い(世田谷区内)に引っ越ししたのだが、

子供も生まれて保育園の関係上やはり、私の実家の近くに住んだ方が良いかと思い、


二子玉川駅

用賀駅

上野毛駅


らへんで、マンション探しますかぁ(´Д` )


位のノリで、不動産屋さんに相談してみたのだが、、、、



まー、見つからない!!



要因は猫を飼っているのが大きい。



スーモに家賃、路線、広さ等の条件を入れて出る物件が約200件だったりする。


そこにペット可をチェックすると、いきなり


大体は

「0件」

多くても

「2件」


さらに、その2件も

「小型犬のみ」

なんて言われまくる。


(猫ちゃんは爪を壁で研ぐために、賃貸物件では非常に嫌がれるのであーる)



猫差別がハンパない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



だがしかし、妻と私の縁を結んでくれたのも猫。

お付き合いしていた時代に一緒に拾った猫。

こいつと出会わなかったら、私達は結婚していなかった。

最愛の娘とも出逢わなかった。

泣き言は言ってられない。


「頑張って物件探すぞー!」


と、良さそうなペット可(猫可)賃貸マンションを見つけて、申し込みをしたら、

「3件、他にも入居者希望がいるから、オーナーが希望者を選定して決める」

との回答、、、、





やっぱりウチ、猫居るからムリだー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





と、地元の二子玉川に

「貴方達は人生正しくないからダメー」



と、断られたのであーる(吉岡里帆風)


地元なのに地元じゃない。

近くて遠い街、二子玉川。


だがしかし、胸を張って言いたいのは


「ニコタマには弾かれたけど、自分の人生は正しいぜ!イェーい!」


と言う、強がりと、


「猫は飼うものではなく、出会う生き物」


と言うこと。



アレ、、

なんか話がズレた気がする。




p.s

昔、ライズの出来る前に

「ねこたま」

なんてありましたねぇ。