世田谷区ローカル情報ブログ

ローカル目線で世田谷の魅力をお伝えしたいです。

用賀。スナックブスと蕎麦屋はんさむ




用賀の地名の由来はインドのヨガからきているらしい

(Wikipedia調べ)


用賀駅を桜新町駅方面に向かうことに、徒歩3分の交差点の角にある

「スナック、ブス」

ホステスさんの容姿はアレだけど、性格や愛嬌は抜群なのか?

容姿端麗でも性格がブスなのか?

膨らむ妄想と好奇心。

いつかは行ってみたいスナックブス。


そんなスナックブスの横に出来た店。

「蕎麦屋はんさむ」

前はトンカツ屋さんだったのだが、店名はもちろんはんさむではない。

(名前わすれた)


多分、店主が店名の拘りよりユーモラスを選んだのだろうか?

「蕎麦屋はんさむ」で板わさで一杯やりつつ、ホロ酔い気分で「スナックブス」なんてコースもありそう。

膨らむ妄想と好奇心。